アニメ、ゲームブログ

趣味のメモブログ

シャドバ ランクマがんばる 初心者

シャドバを無課金でぽちぽちのやり始め、

一時期離れたりもしたが、

とりあえず復活してみた。

 

現在、もうすぐでA2というところで

足止めを食らっている。

 

f:id:little-bird-0426:20170728200023p:image

 

倉木やアリスが猛威を振るう中、

どちらも一枚しかないし、

ナーフの噂もあるから、

エーテル精製にも踏み込めない。

 

そういう現状なので、

今だに疾走ビショやアグロヴァンプという、

低ランク帯からのお供デッキで戦っている。

 

こいつらでAAまでいくなら、

カラボスとかを精製するのがいいのだろうか。

ビショなら、スノーホワイトプリンセスとかかなーと思ったり。

 

なんにしても、もう少し待つのが得策なのかもしれない。

 

ナーフ後の環境として予想されているのは、

テンポの速いバトルからテンポの遅いものに変わるのでは?

というものである。

 

終盤まで戦えるデッキはあまりない状態なので、

新しく作る方がいいのかなとか考えたりする。

 

エイラとかは簡単に作れかつ、

遅い戦いにも耐えられる印象。

まぁ、イージスは持ってませんが。

 

これからは日々の戦いをメモしていこうと思う。