アニメ、ゲームブログ

趣味のメモブログ

メイドインアビス 第4話

ネタばれになってたらすいません。

少し感想を書いておきます。

 

OPを飛ばせない

結構OPが好きで、飛ばせずに毎回見てしまっている。

全盛期のI'veを彷彿とさせる感じと、

作品にリンクしている歌詞。

 

あと、リコ役の声優さんが、

結構いい声で歌ってて好きな感じ。

 

どちらも特別上手ってわけではないけど、

アニメのOPとしては十分だなと思ってる。

 

展開早くなかった?

個人的には展開が早かったなーと思ってる。

まぁでも、一層でモタモタはしてられないか

と納得して次にいこう。

 

追手と絡ませたり、

もう一度リーダーが出てきてもいいかなと思ったけどな

 

もうこいつらはでてこないのか?

 

個人的な見どころ

個人的にはレグが魚を捕まえて、

パンツ一丁で魚を抱えて歩くシーン。

 

どこから機械の体なのかを

カメラワークを使って見せているように感じた。

 

服の下に隠れ見えなかったところを

うまく表現していて関心した。

 

決してショタのパンツ姿にテンションが上がったわけではない。

てか、僕おとこですし。

 

最後に

ウサギまだかよウサギ。