アニメ、ゲームブログ

趣味のメモブログ

お題「2017夏クールで個人的に一番面白いアニメは?」

 お題「2017夏クールで個人的に一番面白いアニメは?」

 

A. 「メイドインアビス

 

迷わずにこれ一択ですね。

 

世界感、グラフィックが僕の好みなこと、

最大の推し点は脚本家が倉田英之さんであることですね。

 

倉田英之が好きなんすわ

RODから倉田作品を好きになり、

関わってる作品で言うと、

かみちゅ、俺妹やかんなぎ

龍ヶ嬢なななやグリザイア

など様々なものがあります。

 

個人的には宇宙ショーへようこそ

とかも見てほしかったりします。

 

なんにしても、原作作品のイメージを壊さず、

うまく見せる人という印象があります。

 

3話までの感想

現在、3話まで見ましたが、

世界観の説明で一気に引き込まれましたね。

音楽も画もいいクオリティを保っていますし、

このまま丁寧に作っていただけると嬉しい。

 

話の構成も次への疑問をのこしながら、

上手に展開しているなという印象を持っています。

見てて苦痛ではないというのはとても大切に思います。

 

海外オタクはほめている?

海外のオタクからも結構人気らしく、

なぜ日本ではこれが流行らないのか、

と思われるくらい。

 

こういうファンタジーはなぜか深夜では流行らない傾向にありますね。

隠れた名作になってしまうんだろうなと思っています。

 

とりあえず、全話放送後、原作をすべて揃えます。